2014年4月 8日 (火)

すっかりおばあちゃんになったコクロロ

Kokurorop4070468

「ご近所ネコ」のコクロロも最近ではすっかり落ち着いた年長ニャンになりました。

暖かくなってのんびり日向ぼっこが主な日課です。

Kokurorop4070472

イタチくんがヒバリの子育てを邪魔しないように

麦畑の見まわりも兼ねているようです。

------------------------------------------------------

※ご参考までに ↓ 10年ほど前の記事です

Kokuroro

名前 コクロロ

ご近所ネコ お隣さん

お隣で4月に産まれた子猫。
ママの後について時々遊びに来ます。
父親はクロロのようですが、
すでに親権を放棄しているもようです。

-------------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 1日 (火)

ご近所仲間 (過去掲載分)

Mai_1 

名前  マイ

遊び人ネコ

不定期に、ふらりとやって来る不思議なネコ。
半日木陰でごろごろしていたり、玄関番をしたり・・・
身なりや態度からは育ちの良さが感じられるのに
未だにどこのお宅のネコか判明していません。

-------------------------------------------------------

Tonari



親と子

ご近所ネコ お隣さん

ヘンな模様ですが年代をさかのぼれば
ご先祖様は、れっきとしたシャムネコです。
シャムネコ特有の警戒心と、
つんとすました鼻持ちならない態度は、
今もちゃんと受け継がれています。

そんな手ごわいお隣さんですが、
(飼い主の方は決してそんな人じゃありません^_^;)
先日、川に落ちて溺れそうになっていたのを
私が助けた事から、
頻繁に遊びに来る様になりました。

 (大勢で押しかけないでね~)

-------------------------------------------------------

Hachi


名前  ハチ

ご近所イヌ、 柴犬雑種

一人暮しのご主人を支える、忠犬ハチくん。
柴犬の血を引きながらも誰にでも愛嬌を振りまく
人気者です。しかし、夜、怪しい足音がすると
毅然とした態度で警戒をする
頼もしいガード犬でもあります。

-------------------------------------------------------

Kokuroro

名前 コクロロ

ご近所ネコ お隣さん

お隣で4月に産まれた子猫。
ママの後について時々遊びに来ます。
父親はクロロのようですが、
すでに親権を放棄しているもようです。

-------------------------------------------------------

Shippo

名前 しっぽ

ご近所ネコ 巡回ネコ

無口で物静かなネコ。
植え込みのそばからこちらの様子
を伺っていたり、世間を眺めていたり・・・。
半テンポ遅れ気味の動作ですが、
口元の愛らしさで、全部マルです。

-------------------------------------------------------

Nisekumaea

名前 ニセクマエ

ご近所ネコ  巡回ネコ

地域のボス。いつも悠然とパトロールをしている。
「写真を撮らせてね」と近寄ると、
「なんだよォ」とにらみ返された。

-------------------------------------------------------

Yashichib

名前  弥七

ご近所ネコ 巡回ネコ

毎日遊びに来る巡回ねこ。
少々ドジなところがあって、可愛い。
以前アサガオのわっか(針金)を胴体に巻いて  
得意そうに歩いていた事がある。
それ以来我が家では、女性の細いベルト姿を見ると、
<ヤシチ・ファッション>と呼んでいる。

-------------------------------------------------------

Kuroro

クロロ

ご近所ネコ  お地蔵さん勤務
   
近くのお地蔵さんでAM8時~PM5時の勤務。
その間、お参りに来られた人から
キャットフードの差し入れがあり、
暮らしぶりは豊か。
我が家へは勤務の前後に立ち寄って、
ミルクを飲んで一休みしていきます。

-------------------------------------------------------

Dora

名前 ドラ

ご近所ネコ  巡回ネコ

いつも甘えて大騒ぎをする、ひょうきんネコ。
根っからの平和主義者で、苦手なイヌやボス猫が
近寄っても、ひたすら低姿勢でやりすごす、世渡り
上手ネコ。身だしなみが悪いのが玉に傷です。

-------------------------------------------------------

Roku001  
名前  ロク

ご近所犬  裏庭監視(ボランティア)

川をはさんだ隣村のワンコ。
行政区が違うので、人間の交流はないのに
ボランティアで不審人物のチェックをしてくれています。
赤い首輪が自慢のようです。

|