2003年12月23日 (火)

UFOの乗り心地は・・


「UFOの試乗会」にやってきた
ムクドリ兄弟です

見晴らしがよくて
乗り心地もまあまあだけど
寒いね~!
それにちっとも動かないよ?
ビュンビュン飛ばしているのは
下を通る車だよ~

|

2003年12月22日 (月)

かぼちゃの日


今日は冬至、
カボチャを食べる日でーす。
この日のためにとっていた
自家製のカボチャの出番です。

明日から日が長くなります、
うれしいな\(^-^)/

|

2003年12月 9日 (火)

うんこらしょ、どっこいしょ!


ネコが食べているおやつが欲しいカササギ君、
いつまでたっても、場所を交替してくれないので
待ちきれなくなって
しっぽに噛み付いてしまいました。

   ・・・窮鳥ネコを噛む(>_<)・・・

|

2003年12月 5日 (金)

おだてられちゃった(^^)


雪のように白い羽
カモシカのような足(もっと細い^^;)
飛ぶ姿はユリの花
おまけにドジョウすくいの名人!

あんまり誉められるものだから
木に登っちゃいました。
・・・ん?コサギのボク、鳥なんだから
当たり前か^^;

|

2003年11月29日 (土)

ナナちゃん


てんとう虫にも
いろんな仲間がいるけど
一番人気の「ナナホシテントウ」です。
模様は可愛いし
迷惑なアブラムシは退治してくれるし
今日は菊の葉っぱに
ワンポイントのアクセサリーです。

|

2003年10月31日 (金)

僕等は騙しません!


最近世間を騒がせているのは
僕等の仲間ではありません・・・プンプン
急遽サギ会議を開いているのは
ダイサギ・アオサギ・コサギのファミリー、
アマサギは南へ帰ってしまったので
欠席です。
事件が起きる度に、レポーターが来るし・・・
迷惑なんだよね~。

|

2003年10月29日 (水)

美味くいきそう・・・


数日前に干した柿が
良い具合に赤くなってきました。
晴れた日が続くので
今年はうまくいきそうです。
子供のころは待ちきれずにこっそり食べて
怒られたものです。
もう少し多めに干せば良かったかな(^_^)

|

2003年10月25日 (土)

も~い~かい~


「ま~だだよ~」・・・と、かくれんぼをしているのは
お隣のネコのサクラです。
いたずらばかりするので、「ちゃん」ナシです(~_~;)

でも、これではすぐに分かります。
ほんとはすぐに見つけて欲しいのかも(^_^)


|

2003年10月 8日 (水)

十三夜


十五夜のお月見をしたら
十三夜もするらしいので(^_^)

今夜は晴れて(夜に晴れるとは変ですが)
すっきり見えます。

|

2003年10月 7日 (火)

秋の定番


♪もーずが枯れ木で・・・(^_^)

各地で冬鳥の飛来のニュースが
聞かれ始めましたが
我が家の近くでも
モズの声が一日中聞こえてきます。
まだオスだけしか姿をみかけません。
鳥もやはり女性は出かける準備に
時間がかかるのでしょう。(笑い)

|